勤務中にアダルトサイトを58時間閲覧し残業代を受給、名古屋市の男性職員を懲戒処分 → 閲覧してしまった理由は…

勤務中にアダルトサイト閲覧し残業代を受給 名古屋市の男性職員を懲戒処分「仕事で不安なときに見た」

記事によると…

・勤務中にアダルトサイトなどを長時間にわたり閲覧したうえで、残業代を受け取っていたとして名古屋市総務局の59歳の男性職員が懲戒処分を受けました。

・男性職員は今年1月から6月までの間、派遣先の名古屋市立大学での勤務中に、業務に関係のないWEBサイトをおよそ114時間閲覧し、このうちおよそ8時間分の残業代を受給していました。

114時間のうち、半分以上の58時間余りがアダルトサイトの閲覧で占められていたということです。

・男性職員は「仕事をしていて不安なことがよぎったときに不適切なサイトを見てしまった」と話しているということです。

・男性職員を停職1か月の処分にしたうえでWEBサイトにアクセスしていた時間分の給料と残業代にあたる超過勤務手当およそ27万円分を返還させる予定

2022年12月27日 17時37分
https://news.livedoor.com/article/detail/23450486/

名古屋市 総務局総務課


所在施設: 名古屋市役所
所在地: 〒460-0001 愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1−1
電話: 052-972-2102

ネット上のコメント

見てる時は、これバレたらヤバいよな…って不安はよぎらなかったのか…?

仕事中に寝そうになったときは、ツボ押しより、コーヒーより、ガムより、短時間でも、そういう画像や動画の閲覧の方が目が覚める。

パソコンがウイルス感染していないか、しっかり調べたほうがいいなあ。残業代よりひどい損害が出る恐れがある。

ちょっとならええやんって思ったけど、114時間wwwwww

仕事中にハンドジョブですか。

むっつり村松きたか

気持ちは分かる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを