中国、日本の入国検査義務化に反発「正常な人的往来に影響を与えるな」

中国が日本の入国検査義務化に反発 「往来に影響与えるな」

記事によると…

・中国外務省の汪文斌報道官は記者会見で、新型コロナウイルスの感染が拡大している中国への水際対策強化を日本が打ち出したことに対し、「防疫措置は科学的で適度なものでなければならない。正常な人的往来に影響を与えるべきではない」と反発した。

・汪氏は、これまでの中国側の防疫措置について「中国政府は、一貫して科学的で正確という原則を堅持し、感染状況の変化に基づいて常に対策を適正化してきた」と主張した。

2022/12/27 20:06
https://www.sankei.com/article/20221227-2LSKPZO3ERO77FU4WFEU4FLDIA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自国の報道官も感染してるのに、この厚顔ぶりに呆れを通り越して嫌悪しかない。だから「来るな」って。

どうしてそんなに日本に来たがるの?日本を嫌いでしょ?私は貴国が嫌いだから、行きたいとも思いませんけどね。日本政府は誰を守りたいのだろう?国民の生命や健康をメッチャ軽んじてるんだろうな. . . 😭

ああなるほどやっぱりバイオテロ目的か

て、言うことは絶対に入れたらダメだと言うこと!

入国禁止と言えよ岸田の唐変木😡

えらそーに!

やかましい(ーー;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを