【新型コロナ】学校再開後 児童ら1166人感染 重症者はゼロ

【独自】学校再開後 児童・生徒ら1166人が感染

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの影響で、全国の学校が一斉休校したあと、本格的に再開が始まった6月以降から8月末までの間に、1,166人の児童生徒に感染が確認されていたことがわかった。

このうち、症状があったのは48%(557人)で、重症者はいなかった。

9/2(水) 19:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/b71b7df6a545e0aa290947a0ea359cbfdcff87bf

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

よーは2ヶ月間で500人ほど風邪ひいたんだね、お大事に?

後遺症残りませんように

児童の感染1166人…と見るとやはり多いですね。児童に重症者はいなくても親や家族の感染も当然ありえますし…

へー 無駄な検査お疲れ様としか

なんか統計出るの遅くね…?毎日出てる感染者数と同時に発表できそうな気がするが、どこソースの統計なんやろ

死者どころか重症すら1人もいない

重症者いないんだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを