【TBS】「イスラム教徒の墓が足りない」 日本の“土葬”墓地の課題を考える… 日本で土葬ができる墓地は9箇所のみ

【国山ハセン取材】父の死をきっかけに…「イスラム教徒の墓が足りない」 日本の“土葬”墓地の課題を考える

記事によると…

・国山ハセンアナウンサーが、父の死をきっかけに直面した日本の課題。それは「イスラム教徒の墓が足りない」という問題でした。

イスラム教では火葬が禁止されており、必ず“土葬”でなければならないといいます。

現在、日本に約23万人が住んでいるとされ、今後も増えることが予想されるイスラム教徒。私たち日本人はどうすればいいのでしょうか。

※リンク先に動画あり

2022年12月21日(水) 01:08
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/243845?display=1

イスラム教徒


イスラム教、イスラーム教、イスラームは、唯一絶対の神を信仰し、神が最後の預言者を通じて人々に下したとされるクルアーンの教えを信じ、従う一神教である。漢字圏においては回教または回々教と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

遺体を運ぶのが大変ってことだけど、遺体になる前に土葬のできる祖国に帰ればいいだけの話。

祖国に空輸すればええやん。

頼んできてもらったのではなく、自分の意思で選んで来たのですから、日本のルールに従うのは当然です 自分だけの都合を周囲に押し付けるような人の意見は、どこに行っても受け入れられることなどありませんし、受け入れてはいけないんですよ

外国に住むなら、そこの法律に従わなければいけません。宗教上相反するのであれば帰国するか認めてる国へ行くのが最善です。

むしろ9ヶ所もあるのが驚き

「法律を守るという義務は果たさないのですか?」

逆に9か所もある事に感謝するべきだろ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認