松本総務大臣「杉田水脈政務官に過去発言の撤回・謝罪を指示」

松本総務大臣「杉田水脈政務官に過去発言の撤回・謝罪を指示」

記事によると…

・松本総務大臣はLGBTなどの性的少数者について、「生産性がない」などと過去に主張した杉田水脈総務大臣政務官に対し、発言を撤回、謝罪するよう指示したと明らかにしました。

松本剛明 総務大臣
「杉田水脈総務大臣政務官から、過去の発言について考えを聞きました。“チマチョゴリや、アイヌの民族衣装のコスプレおばさん”、“LGBTには生産性がない”という表現について、傷つかれた方々にお詫び・謝罪をし、そうした表現を取り消すように申し渡した」

2022年12月2日(金) 09:51
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/219586

松本剛明


松本 剛明は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣。 外務大臣、外務副大臣、民主党政策調査会長、民主党政策調査会長代行、民主党税制調査会長、衆議院議院運営委員長、衆議院外務委員長、民主党政策調査会長代理を歴任した。 高祖父は初代内閣総理大臣の伊藤博文。父は防衛庁長官や衆議院議員を務めた松本十郎。
生年月日: 1959年4月25日 (年齢 63歳)
現職: 総務大臣 2022年から
政党: 自由民主党
両親: 松本十郎、 松本悦子
前職: 日本の外務大臣 (2011年–2011年)
学歴: 東京大学、 武蔵高等学校中学校
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

松本総務相、しっかりして!こういうアッチ系勢力の言論弾圧に屈するのは、杉田議員のみならず日本国民への言論弾圧に直結するんですよ?

完全なる思考停止。

だいたい問題ないものを謝ってなにが解決するのやら。

総務大臣、味方を後ろから撃つ

まだ寝てるんと違うかな🤔こんな事させたらいっぱい同じ事案がこれからも起こるし常套手段に使われる😠

謝罪の必要なし❗政務官を自ら辞任し、抗議すべし‼️

こういう小さいことしかやんないから、今の自民もそれなりの支持しか得られてないんですよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを