【動画】伊藤貫氏「中川昭一と僕は同い年、大学も同じで気が合った」「中川は日本も核議論をしなきゃだめだと言った。中川の死後…」

和中光次さんのツイート

伊藤貫氏
中川昭一と僕は同い年、大学も同じで気が合った。

北朝鮮の核実験後、中川は日本も核議論をしなきゃだめだと言った。

二人で酒を飲んでいたら、中川は「自民党のやつらは全員逃げた」。中川の死後、ますます黙ってしまった。来年中国の属国になるところまで追いつめられているのに誰も触れない

伊藤貫


伊藤 貫は日本の評論家、国際政治アナリスト、米国金融アナリスト、政治思想家。アメリカ・ワシントンD.C.在住。東京大学経済学部卒業。姉は政治家の山谷えり子。
生年月日: 1953年 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

中川昭一


中川 昭一は、日本の政治家。自由民主党所属の元衆議院議員。位階勲章は正三位旭日大綬章。学位は法学士。 北海道5区、小選挙区比例代表並立制導入後は北海道11区から選出され、2009年に落選するまで連続8期、衆議院議員を務めた。
生年月日: 1953年7月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本、だめかもね。

諦めたくないが!苦しいですね。能力も大事だけど、心がないとこんなふうに逃げるんですかね。

絶対諦めちゃダメだ 常に考えないと!

さすがに時すでに遅し…もう駄目でしょうね

国葬儀に集った一般国民の方々を信じたい、私も含め遠方で行けなかった方も多いはずです。

小国でも「核」を持てば少なくとも国を潰される事はないという北朝鮮の基本戦略は実は正しいわけで。

日本は世界で唯一核を落とされた国だからこそ、核を保有する権利があると思います。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認