【?】志位氏「この結果をもって辺野古新基地が容認されたなどとは到底いえません!引き続き力をあわせましょう!」沖縄・那覇市長選

志位和夫さんのツイート

沖縄・那覇市長選、オナガ雄治さんの堂々たる大健闘に心から敬意を表します。

相手は、「那覇に基地は関係ない」という争点逃れの態度をとりました。ですからこの結果をもって辺野古新基地が容認されたなどとは到底いえません。

「オール沖縄」の発展にむけて、引き続き力をあわせましょう。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「オール沖縄」の消滅 解散にむけて、引き続き力をあわせましょう。٩(ˊᗜˋ*)و

なにごまかそうとしてるのですか?デニー知事は争点だと明言して敗北したんですよ。それくらいは認めましょうよ。

お主、今回の選挙が那覇市長選ということを忘れておらんか?

なぜ那覇市長選挙に基地問題をからめようとするのか不思議です。そしてオール沖縄の名称辞めませんか?「1割沖縄」とかにしましょう。

素直に那覇市民の事を考えれば関係ない話ではないですか?(自分は反基地に反対の他県民ですが。。。)

いつもの負け惜しみw 恥ずかしいw

せいぜい頑張れよ(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを