韓国の前駐日大使「前職首相は安倍晋三氏だけを除いて全員に会った」「日本の30・40代は韓国に憧れている。若手国会議員は韓国議員と交流したがっている」

韓国の前駐日大使「日本30~40代政治家は韓国に憧れ…60代とは違う」(1)

記事によると…

・韓国の姜昌一(カン・チャンイル)前駐日大使(70、在任期間2021年1月~2022年7月)が日本赴任当時に体験したことを紹介してくれた。

(略)

--困難な状況をどのように突破したか。

「現職の官僚が避けるので日本政界の前職実力者と会った。日本に在任している間に大使官邸に招待して食事をした日本の国会議員だけでも200人を超える。前職首相は安倍晋三氏だけを除いて全員に会った」

--日本政府とはどのように対話の窓を開いたか。

(略)

「韓日関係改善の構造的な問題とみることができる。過去、韓日経済格差が大きかったときに政治をした80代政治家は韓国に対する時には余裕がある。だが、今の日本政治の主役である60代は危機感と競争意識が大きい。余裕がない。30代・40代は韓国に憧れている。若手国会議員は韓国議員と交流したがっている」

10/24(月) 7:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/a52c06efcc19ad8e636300371f9390a8a21fef77

姜昌一


姜 昌一は、大韓民国の政治家、外交官、元培材大学校教授、元学生運動家。第17・18・19・20代国会議員。共に民主党所属。韓国国会の独島領土守護対策特別委員会で委員長を務めた。2017年6月より韓日議員連盟会長。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はぁ?なんですか??

妄想と虚構の中に生きてるんですよね、分かります。

憧れとは(?_?)

思い込みだと思うけど 大丈夫か〜 社交辞令というのかもしれないぞ!

誰だお前

会食した議員全部教えてほしい

実名を挙げて

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを