投資家さん「『おーいお茶』って、男の人が女の人にお茶をもってこいって命令する意味だよね… いまはなんか時代遅れな感じがするよね」

Peppermintさんのツイート

「おーいお茶」って、男の人が女の人にお茶をもってこいって命令する意味だよね、文脈的に考えたら。

発売当初は良かったのかもしれないけど、いまはなんか時代遅れな感じがするよね。

関連記事

「お~いお茶」のネーミングの由来を教えてください。

・「お~いお茶」のネーミングの由来は、CMで使用されたフレーズです。

・伊藤園は1970年代に、新国劇の島田正吾さんを起用した“お~いお茶” と呼びかけるCMをテレビで放映していました。
このCMは、当時の視聴者の皆様からご好評をいただいていたため、1985年に発売した緑茶飲料「缶入り煎茶」の名前を、1989年に「お~いお茶」へと変更しました。
「お~いお茶」は店頭で、お客様に呼びかけているような親しみが込められ、発売以来、皆様にご愛顧いただいております。

https://www.itoen.jp/customer/faq/38811/

お〜いお茶

お〜いお茶は日本の伊藤園が展開・販売している緑茶などの茶系飲料、茶葉製品のブランド名。ナチュラルヘルシーRTD緑茶飲料の販売実績世界一として2018年より4年連続でギネス世界記録に認定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

考えたらファミマのお母さん食堂も難癖つけられて商品名から消えてしまいましたね。

よもや、よもやなんだわ‥

これお茶に「おーい」って言ってるんじゃなかったのか😅

伊藤園と闘うんですね。

商品名を変える必要はありません。

そんなこと考えたこともなかったわ

おーいお茶でも飲んで落ち着け🍵

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを