USJ内で"過度な露出"コスプレ撮影で炎上 → 運営会社「認められない格好」

USJ内で“過度な露出”コスプレ撮影の女性らが炎上…運営会社も苦言「認められない格好」

記事によると…

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)の敷地内で撮影され、Instagramに投稿されたある画像が、物議を醸している。

問題となっているのは、インスタグラム上に投稿された、黒を基調としたコンセプトの服装を着た5人の女性が、USJ内で集合写真を撮ったもの。写真を見ると、5人のうち、2人の服の露出が激しく、肩やお腹、太ももなどがあらわになっていて、下着を思わせるものであった。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを経営する合同会社ユー・エス・ジェーの広報室
「(今回問題となっている件については)認知しています。服装についてはパークとして看過しているわけではなく、認められない格好であります。当然、今回の格好でパークのエントランスに来られましたら、『なにか羽織っていただけませんか』とお願いするところですよね。(今回)パークに入ってから中で着替えて、撮影をされて、それをあげられたとしたら、非常に残念なことです」

2022年10月19日 18時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/23050720/

関連ツイート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日本の大阪にあるテーマパーク。米国NBCユニバーサルのテーマパーク部門ユニバーサル・パークス&リゾーツが展開し、世界に6つあるユニバーサル・スタジオ・テーマパークスの一つで、ユー・エス・ジェイが所有・運営している。2017年からNBCユニバーサルの完全子会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだ全然問題ないじゃん

投稿した本人は、「写真を撮る瞬間以外はずっとパーカーとかカーディガン着て前も閉めていました」と釈明している。いや、脱いだ時点でアウトだろ。

ユニバはそんなとこじゃないやろて。コスプレ撮影したいなら全身緑に染めてハルクにでもなってればいい。

子供もいるもんねえ…

コートなどを着用していたとコメしている様だけど、普通に後ろにお客が歩いている。コメントにもあるけど。あれは下着だわ。違う場所でやれ。

来年、年明けてすぐに初めて家族でUSJに行くのですが気まずくなるのでホントにやめて欲しい

ユニバ露出めっちゃ多い。冬のクッソ寒い日に下着みたいな腹だし短パンのサンタコスとか普通におったし。ディズニー並にきちっとしてもらいたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを