【ゲンダイ】玉川徹氏の後継に菅野志桜里氏が浮上!テレ朝「ワイドスクランブル」の舌鋒鋭い解説が高評価

玉川徹氏の後継に菅野志桜里氏が浮上!テレ朝「ワイドスクランブル」の舌鋒鋭い解説が高評価

記事によると…

・安倍晋三元首相へ国葬に関する発言で10日間の謹慎処分になっているテレビ朝日社員の玉川徹氏(59)。自身がコメンテーターとして出演する『羽鳥慎一モーニングショー』には10月19日から復帰すると言われていたが、どうも雲行きが怪しくなってきた。13日配信の『NEWSポストセブン』によれば、来年60歳定年を迎える玉川氏本人が、引き際として自ら番組降板を申し入れたという。

・テレビ朝日はポストセブンの取材に対し、玉川氏の降板について"事実無根"と否定しているのだが……。

・局内では、玉川氏降板後の目玉コメンテーター候補として、ある女性の名前が挙がっているという。「山尾志桜里」として活動していた元衆院議員で弁護士の菅野志桜里氏(48)だ。

・「菅野氏は10月4日に放送された『ワイドスクランブル』に消費者庁の霊感商法対策検討会メンバーとして出演しました。宗教法人法の問題点や監督官庁である文化庁の体制不足を指摘。歯切れのよい解説は、おおむね局内では高評価でした」(前出のテレビ朝日関係者)

2022/10/17 11:44
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/312909

菅野志桜里


菅野 志桜里は、日本の弁護士、政治家。元検察官。衆議院議員時代の活動名義は山尾 志桜里。結婚時に当時の夫の姓である山尾に改姓し、2018年の離婚時に菅野へ復氏した。2021年11月8日、自身のTwitterを更新し、今後は「菅野志桜里」と本名に戻して活動すると発表した。
生年月日: 1974年7月24日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ガソリーヌw

ガソリン使いまくって一年で地球何周もする人ですよね?テレビに出てる時間あるのかな?😁

超どうでもいい。

へぇ~(ω`*)

不道徳が道徳を説くとは、笑うしかない!

また問題の有る人材雇ってからに...まぁテレ朝にはお似合いかもなぁ

テレビ業界に行ってあっちに染まらないかなあ ちょっと心配( ̄▽ ̄;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを