志位和夫氏、マイナンバーカードが普及しないのは「政府が信頼されていないから」

志位和夫氏のツイート

なぜマイナンバーカードが普及しないか。

政府が信頼されていないからです。

それを「飴」(マイナポイント)でだめなら「鞭」(健康保険証の原則廃止)で、強制的にもたせようとしている。

こんなやり方には反対です。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

単に意味が分かってないからでしょ。

統一教会政権を信頼してマイナンバー預けるなんてことはムリ

好きなだけ反対してればいいじゃん。反対してても、あなたマイナンバーはあります。

信頼できるような政府だったとしても個人番号で管理されるのは気持ち悪いですけどね。そんなものを保険証と一体化しないで欲しいです。

なぜ政権が獲れないか。あんたらが信頼されてないからです🤭

そうなんですよ!今の自民党政権ならまだしも、まかり間違ってまた現在の立憲・共産党を主とした野党側が政権を取った場合、マイナンバーカードを悪用されそうで心配なんですよ。

確かにシステム大丈夫か?という不安はあるけど役所がお漏らししたら一緒。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを