国際政治学者とは?→ 三浦瑠麗氏「世の中がどうなっていくかを世界規模で大胆に言う職業」

三浦瑠麗氏 国際政治学者は「世の中がどうなっていくかを世界規模で大胆に言う職業」

記事によると…

・お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)と大竹一樹(54)が22日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」に出演。国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)について語った。

(略)

・三浦氏は「国際政治学者とはどのような職業ですか?小学生でも、さまぁ~ずでも分かるように1行くらいの説明で教えてもらえますか」との質問に「世の中がどうなっていくかを世界規模で大胆に言う職業」と回答。

 これには「大胆に言う職業!?もうちょっと知りたいな。大胆に何を言うのか…」と首を傾げた大竹。一方、三浦氏のツイッターをフォローしている三村は、新型コロナを分析したツイートなどを目にしているといい「多分すべてのこと分かると思う。“円ってこれからどうなっちゃうんですか”って言ったら、もう分かんない言葉で全部教えてくれる」と話した。

10/13(木) 13:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d7a0d03cf16702cbf0cf2641bd4145be5b9e485

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さまぁ〜ず!ナイス!🤣

これ、真っ当な国際政治学者の皆様、激怒して良いのでは。そんな予言者みたいな国際政治学者、いないと思うのだけど。

「国際政治学者」は職業ではなく三浦瑠麗氏の“芸名”だと思う。

三浦瑠麗氏は芸能人というかタレント感覚で「国際政治学者」を自称している人物だと思っているので、彼女の言は全く信用してません。

それ国際政治学者を言い表してるんじゃなくて自己紹介じゃん🤔だとしたら“当てずっぽうに”って一文付け加えた方がいいで😃

じゃ、世の中がどうなっていくか、早く言ってくださいな。「具体的に お願いしますね。😚

なるほど。言ってる意味が分からんが、予祝みたいなもんか。楽な商売やで。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを