【話題】『星野リゾートに対するクチコミ。かなりの力作を見つけてしまったのでシェア…』

S U Z Uさんのツイート

↓↓↓

記事によると…

記念日、赤ちゃん連れ等には向いていません

0歳児1名大人2名でテラススイートルーム朝食付き1泊しました。

ハッキリ言ってここまで価格と見合っていないサービスのホテルは他にないでしょう。

初星野リゾートでしたが、残念のオンパレードでした。

がっかりにもほどがありました。

価格はGOTOがなければ10万程するプランです。

良かったのは、スイートルームなので部屋、そしてWIFIのつながりの良さ、その2点だけです。

それ以外はほとんど最低。

以下順を追って詳細。

まずチェックインの15時に到着したのですが、すでに駐車場は満車のため、車寄せで荷物を下ろして鍵ごと預けてスタッフに止めてきてもらいます。そしてチェックインの列に並びます。

チェックイン時に今回の滞在が何利用かという欄があり誕生日記念日という欄にチェックをしました。予約の際にも私と主人の誕生日記念旅行という旨を伝えてあったのですが、、、後にも先にもこのチェックイン時の「おめでとうございます!」この一言のみでした。

いや、こういうのはホテルさん側のご厚意ですし、期待するのもずうずうしいのですが、噂によると星野リゾートってオモテナシを売りにしたホテルじゃないですか、そして今回予約したのってスイートルームじゃないですか、それでも何にもなかったのでこの時点で少し残念でしたが、やはり期待しすぎはずうずうしいのでこの点はもういいやという気持ちです。

しかし、この後なんと、部屋まで荷物をカートで自分たちで運ばされたのにはびっくりです。しかもそのフロントから客室までの道のりときたら、、エレベーター2回、階段1回というなかなかハードな道のりで、これをスイートルームのお客さんにセルフでお願いしてるってなかなかないですよね。

階段が特に大変で、荷物を一回カートから降ろし、子供をベビーカーから抱き上げ、ベビーカーをたたみ、階段下までベビーカーを下ろし広げ、子供をベビーカーに乗せて、荷物も下ろしてって、、、もうなんか何しに来たのかわからない状態でしたね。せめて高い料金をとっているならスロープに改装するくらいしてくれてもいいのになと思いました。

さらに残念だったのは、スイートルームではない宿泊棟の方は荷物を運んでもらっているのです。おそらくスイートルームのあるテラス棟は前述のとおり遠く、そして階段やエレベーターもあって大変だからそういった区分けになっているのでしょうが、より高い金額の部屋であるはずなのに逆にこういった対応をされるのにはびっくりです。

へとへとになりながら部屋に着きましたが、確かにスイートルームは広く、そして熱海の景色が一望できるバルコニーも素晴らしくテンションがあがりました。部屋は本当に広くて快適だったのでおすすめです。

しかしアメニティを確認してがっかり。まず歯ブラシ、櫛、スリッパに至るまで格安ビジネスホテルのそれと同じです。あえて格安とつけさせていただきましたが、今時一般的なビジネスホテルでもアメニティが少し豪華だったり、歯ブラシの使い心地がよかったり、それなりの工夫があるところが多い印象ですが、あの星野リゾートのスイートルームのアメニティが格安ビジネスホテルと同じガサガサの歯ブラシとペラッペラのスリッパであることには非常に驚かされました。ビジネスホテルなら広さが広さなのでペラッペラでも問題ないですよ?ただここは120平米の部屋です。ビジネスホテルと同じスリッパの耐久力では半日と持たずに、夜には壊れた状態で使用せざるを得ませんでした。またドライヤーも格安ホテル並みのものでしたね(笑)少なくとも1泊3万円以上するホテルでは見たことない、白いパナソニックの1番安いドライヤーでした。

部屋での飲料水についてもびっくりすることがありました。よくホテル宿泊するとペットボトルの水が人数分サービスでついていますが、星野リゾートさんではなんと「ピッチャー置いておくから、フロント階とか温泉のフロアにあるウォーターサーバーからセルフで汲んできて飲んでね!エコ活動の一環なので!」という斬新な提供スタイルでした(笑)私たちは部活の合宿かなんかで宿泊してるんでしたっけ?エコといえばエコかもしれませんが、お金を払っている以上、ここまでお粗末なアメニティやらエコ活動やらされてももういかにコストをかけずにゲストから高額な宿泊費をとるかしか考えていないように感じてしまい単純に悲しかったです。星野リゾートへの期待値が高すぎたのがいけなかったのかもしれませんが。

あとアメニティに関連していえば、添い寝の0歳児連れだったせいか、タオルの準備が大人分しかありませんでした。この点に関していえば、添い寝の子供の分もあらかじめタオルを置いておいてくれる宿もあれば、ない宿も多いので特筆しておかしい!とはおもいませんでしたが、なんせ子連れ歓迎!オモテナシ!をウリにしている星野リゾートさんなので、誕生日の件と同様残念な気持ちになりました。

また朝食付きのプランだったので、朝食のビュッフェも楽しみにしていたのですが、これも非常に残念かつご時世的にありえない状態でした。

Gotoが始まってからいろいろな宿に宿泊しましたが、まずコロナ禍におけるビュッフェで、事前にマスクと手袋の着用の案内がないホテルはここリゾナーレ熱海さんが初めてでした。マスクはみなさん自主的につけてビュッフェをとっていらっしゃいましたが、さすがに手袋は持ち合わせていないので、素手でトング等を持っていましたね、、、よく見ると手袋の用意もあったのですが、なんせ案内がないので誰もあんなわかりにくい位置にある手袋をしてまで食事をとり分けていません。マスクの着用率からしても、一言手袋の案内があったら、みなさんきちんと着用して利用していただろうなと思うとやはりホテル側の手抜き感は否めません。また、座席についても残念なことがありました。ベビーカーで朝食会場へ行ったのですが、なんと案内されたのが奥の奥の階段がある座席でした、、、。ほかに空いていなかったらわかるんです、ただかなり早く朝食会場へ着いたので、その奥の座席に行くまでに空いている席が山ほどあったにも関わらず、敢えてベビーカー押している家族を段差のある席に案内する意図が全く理解できません。べビーカーなので段差がないところを希望しますと伝えたところ、上司に確認し変更していただきましたが、全くホスピタリティの片鱗を見せてこない噂の星野リゾート、本当に部屋とwifi以外宿泊費何にあてているんでしょうか。アメニティもしょぼすぎますし。せめてスタッフの人は最高だった!とか書きたかったですよ。

朝食ビュッフェの内容については、おいしいです。おいしいですが、まず種類がそんなに多くない。そして、よくあるホテルビュッフェ定番のおかずが冷めないようなトレーの上に置かずが乗っていないので、ソーセージとか冷めてカチコチ(笑)離乳食も置いてます!と豪語する割に離乳食用のスプーンはその場においてないので言わないとでてこないスタイル。その場で焼いてくれるタイプのオムレツを注文したところ、いつ作ったのかわからない置いてあるやつ渡されました(笑)だったら目の前で作ってくれるみたいなパフォーマンスに人件費割くの無駄すぎませんか?出来立てが食べたいから注文したのですが??
こういった感じで朝食も残念ポイントが目立ちすぎて、よかったポイントもあったにはあったし、おいしかったはおいしかったのですが、霞んでしまいました。

総合的にみて、すごーーく嫌な事があったわけではありません。普通です。ただ宿泊費が1室1泊1食2名で10万円って自分的にはかなり高額な価格設定だと感じますし、そうなってくると期待もしてしまいます。あまりにも価格とサービス内容が乖離しすぎています。リゾナーレ熱海のサービス内容を決めている方、他のホテルもピンからキリまで泊まってみた方がいいですよ。ここ以下のコスパのホテルはないです。

あと宿泊予定の方については、段差も多く前述のとおりスタッフさん方のホスピタリティもないに等しいので赤ちゃん連れには向いてません。
またスイートルームで記念日でも何もなかったので記念日宿泊にも向いていません。
WIFIだけは山奥の割にがっつり通っていたのでお仕事される方には向いています。

2020年12月29日
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298122-d2496338-r780084518-Hoshino_Resorts_RISONARE_Atami-Atami_Shizuoka_Prefecture_Tokai_Chubu.html

星野リゾート リゾナーレ熱海


所在地: 〒413-0016 静岡県熱海市水口町2丁目13−1
電話: 0570-073-055

ネット上のコメント

すごいね。これ、なにがすごいって、ほしの泊まったことなくてもこの口コミで情景がぱーっと浮かぶこと。わかるわかる、って。

リゾナーレだしな〜

この書いてる人、表現がとても上手であかん具合がリアルに伝わるw

まぁ、確かに星野よりはリゾトラの方がよっぽどホスピタリティはあるわな。

熱海はこれから行くとこだけど、星野は高すぎる割にそんなだよね〜変に崇められて初心失ってる系ホテルリゾート笑

ひでぇ

星野リゾートまだどこも泊まった事がなくて、でもどこ泊まっても良さそうみたいなイメージが勝手にあったんだけどこんなことが…⁇と色々参考になった。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを