京都でマンション高騰… 中国客「予算は4億円。京都駅前か四条でマンション1棟を買いたい」

京都でマンション高騰、中国客「予算4億円だ」 東京より高い伸び率

記事によると…

・京都市内のマンション価格が高騰している。国内外からの人気が根強いうえ、京都特有の事情も価格を押し上げる要因となっている。

・「京都駅前か四条でマンション1棟を買いたい。予算は4億円ほどだ」

京都市で不動産会社「仁通」を営む劉丞社長のもとには、中国や香港などから1日4~5件、こんな問い合わせが来る。今年に入り、マンションの「1棟買い」を計6棟仲介し、価格は2億~5億円だった。劉社長は「コロナで落ち込んだ需要が8割は戻ったというのが実感だ」と話す。

2022年9月19日 8時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQ9J46DFQ9HPTIL00L.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

京都市

京都は本州に位置する都市です。かつては首都でもあり、数多くの歴史ある仏教寺院、庭園、皇室の宮殿や御所、神社、伝統的な木造家屋で知られています。また、コース形式の献立が特徴の伝統ある懐石や、祇園の芸者も有名です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お金は使ったら手元から消える。しかし、敵に売った土地を取り返すのは手間がかかる。戻らない事だってある。

京都は客を呼ぶのがうまいなぁ…

円安なのよね···

外人の不動産購入の規制をすべき

そのうち京都が日本人立ち入り禁止になる。

日本の不動産価格は未だに中国の富裕層頼みですね。関東でも同じ傾向のようです。

買わせるだけ買わせておいて、規制を掛けて一網打尽にする政策を岸田がやれば、彼を見直しても良いと思っています。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを