新型コロナウイルスに感染し2週間ほどで軽快した大学生、ほとんど全ての問いかけへの反応が一呼吸遅い → 念のため検査した結果…

Chatteenirisさんのツイート

背筋が冷たくなりました。

7月に感染報告のあった4年生。

2週間ほどで軽快したそうで、「前より元気です!」と卒論関連の面談に来た。

「?」

何だか、ほとんど全ての問いかけへの反応が、一呼吸遅い。

気のせいかと思ったが、念のため簡単な認知テストを受けてもらった。

新型コロナウイルス感染症


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

私も去年コロナに罹りましたが、ちょっと記憶力が悪くなったかなぁ?っていう自覚ありましたよ!元々物覚え良い方では無かったですが、更にって感じで😅自覚する後遺症としては脱毛と記憶力低下(今考えれば認知機能なのかな?)がありましたね。

私も自分がまともに文章を書くことが出来ないことにも、気がついていませんでした。。。ブレインフォグ おかしい!ってことにも気付かない恐ろしさ😅感染後 3ヶ月たってSOSが出せた。。。今、ゆっくり回復中

これが本当ならとてつもなく怖い…その上コロナってわからないまま発症して治ったあと後遺症がでたら一体どうなっちゃうんだ…

若い人にはよく考えて欲しい。今の大人たちがやっていることで、いかに自分たちにそのツケが回ってくるかを。やりたいことができないデメリットも含め、どうしたら解決できるのかを。一年目から危惧していたことが現実になりつつあります。

コロナほとんどが軽症だとしても、重症とその後遺症のリスクが重すぎる。😭

新型コロナに感染して軽症で回復したとしてもこうなる人がいるから怖いんよな。ワクチンの副作用がしんどいから4回目はもういいとか言い出した旦那にこうなってもいいのかと伝えなあかんな😑

コロナ後遺症、怖いですよ。本当に頭が働かなかった。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを