自称・国葬賛成派(無職)、駐在所内で包丁持ち自ら「おれは国葬に賛成だ」「人を殺したい」などと主張し逮捕

駐在所で包丁持ち「国葬賛成」主張 銃刀法違反容疑で30代逮捕

記事によると…

・駐在所内で正当な理由なく包丁を所持したとして、警視庁世田谷署は7日、東京都内の30代無職男性を銃刀法違反容疑で逮捕した。

・男性は安倍晋三元首相の国葬に賛成する主張や殺人予告をしていたが、支離滅裂な言動もあり、同署が刑事責任能力を調べる。

・逮捕容疑は6日午後9時50分ごろ、世田谷区桜1の桜木駐在所で、刃渡り約16センチの文化包丁を所持したとしている。

・容疑を認めているという。

・駐在所内は当時無人だった。男性は署と直通のテレビ電話で「おれは国葬に賛成だ」「人を殺したい」などと主張。画面を見ていた署員が包丁を持っていることに気づいて緊急配備をかけ、男性は約10分後に約100メートル離れた路上で確保された。

2022/9/7 16:59
https://mainichi.jp/articles/20220907/k00/00m/040/251000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

銃砲刀剣類所持等取締法


銃砲刀剣類所持等取締法は、銃砲・刀剣類の取締りを目的とした日本の法律である。略称は銃刀法。1958年3月10日公布、同年4月1日施行。
種類: 刑法
主な内容: 銃砲刀剣類の所持規制など
条文リンク: e-Gov法令検索
法令番号: 昭和33年3月10日法律第6号
通称・略称: 銃刀法
関連法令: 火薬類取締法、武器等製造法
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

賛成派のふりした反対派定期

壺頭が自作自演とか言いそう

なんかネタなんだろ そもそもやることで決まってんだし

賛成派は無職で草

いいから仕事探して税金納めろよ

俺は国葬に賛成だ!人を殺したい!って余りにも脈絡なさすぎる

国葬賛成と人を殺したいが繋がらなさすぎるだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを