【動画】深夜の学校のチャイム、2時間鳴り続ける… 山口県

深夜なのに学校のチャイム2時間「孫も怖がった」 山口の大島商船高専

記事によると…

・山口県周防大島町小松の大島商船高専で29日深夜、授業の開始や終了を知らせるチャイムが約2時間、鳴り続いた。周囲には住宅があり、驚く住民もいた。放送機器の故障による誤作動が原因で、同高専は「お騒がせして申し訳ない。再発防止に努めたい」としている。

・チャイムは約500メートル離れた場所でも聞こえたという。同高専のそばに住む70代の女性は「夜中にチャイムが聞こえたのは初めて。音が響いて気持ち悪かった。孫も怖がっていた」と話していた。

8/30(火) 19:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/30b18e52bcc85c311b49209beed9e9ac8d46e451

動画を見る

チャイム


時刻を知らせるためのチャイムは一般に時計と連動した機械である。 音を鳴らして何かを知らせることから転じて、イベントやニュース(定時ではなく速報や報道特別番組)などを知らせるジングル(ほとんどはブザー音)もチャイムと呼ぶこともある。 日本語では、振鈴(しんれい)と呼ばれることがある。ただし、厳密に言うと一般的なチャイムのことではなく他の使い方で呼ばれることが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

霊も色んな事したいのよ。きっと。

2時間って、すげー迷惑

めっちゃホラーやんけ

またチャイムのメロディが夜中だとこわい

これは怖いわw

聞いた瞬間に思ったんですよ、キンコンカンコンキンコンカンコンずーっと鳴ってるこのチャイムね、…この世のものじゃないんだな、って

怖いなぁ怖いなぁ〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを