【アサ芸】宇多田ヒカルは「ちょっとびっくり」、長渕剛「だまされんじゃねえぞ」…有名人の「コロナ観」

宇多田ヒカルは「ちょっとびっくり」、長渕剛「だまされんじゃねえぞ」…有名人の「コロナ観」

記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、ロックバンド・ONE OK ROCKのTakaが、8月21日に行われた「SUMMER SONIC 2022」東京公演で観客に向かって〝声出し〟を煽ったとして、ネット上で非難を浴びた。長引くコロナ禍で思うようなライブができないTakaも弾けたかったに違いない。

 ワクチンの接種率は世界トップクラス。猛暑の中でもほぼ100%と思えるマスク着用率。にもかかわらず、WHO(世界保健機関)が8月17日に公表した集計によると、新規感染者数は日本が4週連続で世界最多を記録した。

 これまでの感染対策は意味がなかったのではないか。Taka以外にも、不満や疑問を投げかける有名人は少なくない。

 シンガーソングライターの宇多田ヒカルは8月22日、「SONGS OF TOKYO」(NHKワールド JAPAN)に出演。ロンドン在住の宇多田は2021年2月以来の帰国。久しぶりの日本について「びっくりしたのが、屋外でも本当に東京で見る限り、皆さんがマスクしてらして、ちょっとびっくりしました」と告白した。

(略)

2022年8月26日 10:00
https://asagei.biz/excerpt/47571

宇多田ヒカル


宇多田 ヒカルは、日本の歌手、シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー。本名:宇多田 光。音楽プロデューサーの父・宇多田照實と歌手の母・藤圭子の下、アメリカ合衆国ニューヨークで生まれた。所属芸能事務所はU3MUSIC。所属レーベルはエピックレコードジャパン。ロンドン在住。
生年月日: 1983年1月19日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

余計なお世話

医者でも研究者でもないやつの意見をわざわざピックアップする意味がわからん。

よそはよそ。うちはうち。

それはそうだろうな

正直、電車にも乗らない方々に言われたくもない。

マスクしてくれって店や施設以外ならノーマスクでも全然構わないと思うよ でもマスクしている人にとやかく言うのはお門違いやろ

お金に困らない人は好きな事が言えて良いですね、としか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを