産経『内閣支持下落 物価高・コロナ対策に理解広がらず』→ ネット「人事しかやってないイメージ」「『理解広がらず』じゃなくて『成果あがらず』でしょ」

内閣支持下落 物価高・コロナ対策に理解広がらず

記事によると…

・産経新聞社とFNNの合同世論調査では、岸田文雄首相が重視してきたはずの物価高と新型コロナウイルス対策を「評価しない」と答えた人が多い。内閣支持率が落ち込んだ背景には日常生活に関わる不満の高まりもあるようだ。

首相は10日の内閣改造に伴う記者会見で、改造に踏み切った理由について、物価高や新型コロナ感染拡大を含む「有事」に速やかに対応するためだと強調した。

(略)

2022/8/22 21:53
https://www.sankei.com/article/20220822-Q6X2XVRIJJOAFKEHHQAHL6AGBE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自業自得ですよ、この一年検討しかしてこなかったんだから

『検討します』全てにおいてこれだけ。『検討した結果、こんな意見が出て、話し合いを重ねてこうします。』という『答(方針・具体策)』が全然出てこない。総理大臣になることが目標で、国を国民をどう導くのか全然見えてこない

物価対策もコロナ対策も岸田首相自身から明確な対応策が示されていないんじゃないか。

そりゃ河野太郎の発信力は凄かったからな

人事しかやってないイメージ

「理解広がらず」じゃなくて成果あがらずでしょ。そんなことより、向こう3年は国政選挙がないと思ってスカした態度をとってるのが国民にバレバレなんじゃね?

支持率なんてそんなもん😩3一喜一憂せず政権として日本と国民のために前進あるのみ💪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを