日本人女性カップル、カナダ政府が難民認定 「日本国内で迫害」
記事によると…
・同性カップルの日本人女性が昨年秋、カナダで難民認定を受けた。
女性であり、同性愛者であることで日本国内で迫害されたこと、日本では法整備がなされておらずその複合差別から逃れられないことなどをカナダ政府の移民難民委員会が認めた。
難民と認められたのは50代と30代の女性。日本で生まれ育った。職場や家族内で差別を受け続けたため、2人で2021年にカナダに渡航。日本で受けた差別や、日本の法整備の現状などを記した200ページ超の資料を提出し、面接や公聴会を経て23年9月、難民と認められた。
fa-calendar2024年5月18日 17時30分
fa-chainhttps://news.livedoor.com/article/detail/26431668/
fa-wikipedia-w難民
難民は、対外戦争、民族、紛争、人種差別、宗教的迫害、思想的弾圧、政治的迫害、経済的困窮、自然災害、飢餓、伝染病などの理由によって、国境を越えて庇護を求めて外国へ逃避した人々。母国を自分の意志で離れた、又は強制的に追われた人々を指す。 その多くは陸路、海路、河路で国外に脱出し、他国の庇護と援助を求める。
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・日本には合わないってことなんだから合う国で暮らせばいいんじゃない?
・迫害????
・んー…迫害なの…??と疑問を持たざるを得ない。
・具体的にどんな迫害を受けたんだろう
・なんか胡散臭いんですよね…なにか、日本では出来ないことをやりにカナダに行ったのでは?と思ってしまう。
・一緒にいたいなら一緒にいればいいだけだし、わざわざ結婚という社会制度に落とし込む必要ないと思うんだけどな
・カナダもやばいんだが
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1