また… 福島・伊達で収穫直前のモモ600個盗難 所有者「今年は出来良かった」

収穫直前...福島・伊達でモモ600個盗難 「出来良かった」肩を落とす

記事によると…

・17日午前5時30分ごろ、伊達市保原町のモモ畑の所有者から「畑のモモが盗まれた」と110番通報があった。伊達署員が駆け付けたところ、収穫直前のモモ約600個(約15万円相当)が盗まれていた。同署は窃盗事件とみて調べている。隣接する福島市でも11日にモモ約1000個が盗まれているのが判明していて、県警は注意を呼びかけている。

・所有者はモモ農家の4代目。約40年間育てていて、盗難被害は初めてという。「今年は自然災害の被害もなく出来が良かった。きょう収穫しようと思っていたところだった」と肩を落とした。川中島白桃はこれから収穫の最盛期を迎える品種。園内約30本の木から取られていて「上の方の実ばかり選んで取っている。モモを知っている人だと思う」と悔しさをにじませた。

8/18(木) 10:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/e765847014a7d555f8499b02c40b19c17fb71d22

保原町


保原町は、福島県伊達郡にあった町である。2006年1月1日、同じ伊達郡の伊達町、梁川町、霊山町、月舘町と合併して、伊達市となった。 市役所本庁舎は旧保原町役場、分庁舎は旧梁川町役場となり、旧伊達町、旧霊山町、旧月舘町の役場は市役所支所となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

泣きたくなる。どうにかしないと

グェングェンと泣きたくなるわ‼️

まだまだ潜んどるなー!全員捕まえろ!

これにも外交、対話勢はだんまり

またヤツらの仕業でしょう。組織化している可能性が高いので、路上販売している連中を徹底調査すれば良い。ネット網で逐一情報も入手できると思う。

そろそろ見せしめが必要だよ?

もう有刺鉄線と電気柵設置。自警団必須にしないと守れない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを