「TikTok」、大統領令めぐり米政府を提訴へ

「TikTok」が大統領令に法的措置検討

▼記事によると…

・トランプ大統領は今月6日、国家安全保障に深刻な脅威をもたらすおそれがあるとして、「TikTok」を運営する中国企業などとの取引を45日後に禁止する大統領令に署名したほか、14日にはアメリカ国内の事業を90日以内に売却するよう命じています。

これに対して、「TikTok」は22日、「司法制度を通じて、大統領令に異議申し立てを行うしかない」との声明文を発表しました。ロイター通信は、週明け24日にも法的措置をとる準備を進めていると伝えています。

23日 13時04分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4059875.html

TikTok


TikTok は、中華人民共和国のByteDance社が開発運営しているモバイル向けショートビデオのプラットフォームである。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また中国語名の「抖音短视频」のうち「抖音」はビブラート、「短视频」はショートビデオという意味である。
初リリース日:2016年9月
TikTok - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中国でグーグルやアマゾンが使えないのと何が違うの

なんで逆ギレしてるんだろう?

大人しく買収されときゃよかったのに。ア○かな?

中国共産党のために悪事を働くTikTokが悪い。

墓穴掘って負けるパターンかな?

潔白を証明しろや

じゃあとりあえず安全性を示してくれよ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認