候補者のポスターを引き裂く… 岩手朝日テレビ 業務委託のカメラマンを公選法違反容疑で現行犯逮捕 → 容疑者「やっていない」

岩手朝日テレビが業務委託のカメラマン 公選法違反容疑で逮捕

記事によると…

・逮捕されたのは岩手朝日テレビが業務委託している派遣会社のカメラマン、道又勇哉(39)容疑者です。

道又容疑者は8日午後10時前、盛岡市内の住宅街の掲示板に貼られていた参議院選挙の候補者のポスター1枚を手で引き裂いて破いたとして公職選挙法違反の疑いがもたれています。

夜間の警戒活動をしていた警察官が犯行を目撃し、その場で逮捕しました。

警察の調べに対し、「やっていない」と容疑を否認しているということです。

警察によりますと道又容疑者は仕事を終えたあとに酒を飲み、帰宅する途中だったということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

07月09日 16時20分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20220709/6040014798.html

関連動画

岩手朝日テレビ


株式会社岩手朝日テレビは、岩手県を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行っている、特定地上基幹放送事業者である。 略称はIAT、コールサインはJOIY-DTVで、ANN系列フルネット。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現行犯逮捕でやってないという主張は草

どこの政党のだったのかがすごく気になる まあ、やりそうなのはどこの政党支持者かはなんとなくわかる テレビ局だしね

コメ欄で色々言われてるけどポスター剥がし(破り)は現行犯じゃないと有耶無耶になって基本捕まえれないのよね

思ったよりひどくて草

朝日テレビが金渡してやらせたんじゃないかと疑ってしまう。

前の知事選で、花巻の掲示板に貼られてた達増のポスターが剥がされてたけど事件にならなかったね。

家の近くのポスターも剥がされとった



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認