山上徹也容疑者、岡山県の会場にも「足を運んだ」 襲撃容易な奈良で犯行決意か 

襲撃容易な奈良で犯行決意か 神戸や岡山でも機会うかがう?

記事によると…

・自民党の安倍晋三元首相(67)が奈良市での参院選の街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元海上自衛隊員の無職、山上徹也容疑者(41)=奈良市=が事件前日も、安倍氏の遊説先を訪れていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

山上容疑者は、安倍氏が7日に演説した岡山県の会場に「足を運んだ」と供述。それに先立って行われた安倍氏の神戸市での街頭演説でも、よく似た男の目撃情報がある。

・捜査関係者によると、7日の岡山の演説会場は屋内開催だったほか、神戸の演説は建物を背に駐車した選挙カーの上で行われたため、銃撃が難しいとみて犯行を断念したとみられる。

一方で、事件が起きた奈良市の近鉄大和西大寺駅前では容易に背後に回ることができる場所で演説が行われた上、安倍氏は地上に置かれた低い演台に立っており、狙いが定めやすい状況だった。

2022/7/9 21:42
https://www.sankei.com/article/20220709-4GRSXHZG2BKU7LSRL3JLXYOKBI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件(あべしんぞうじゅうげきじけん)は、2022年(令和4年)7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自由民主党総裁の安倍晋三が銃撃・殺害された事件。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

という事は岡山県警、兵庫県警の警備では実行チャンスが無かったが、奈良県警では警備が手薄で犯人にとっては絶好のチャンスになってしまった事になる。奈良県警は他府県警から警備を学びなおさなければならない。

破産してたんじゃねーのか?電車賃どっからきた?

て、ことは長野に行っていても・・・(´・ω・`)

初めから安倍さんを粘着して狙っていたんじゃないか!!(−_−;)警察は徹底的に本当に単独犯なのか調査追及もして下さい。

警備があまい 奈良で決行ってわけだ😡

岡山県警や兵庫県警に比べて奈良県警の警備は薄かったということか

その資金は何処から出ていたんだろう?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを