鳩山由紀夫氏「福島第一原発事故による海水の汚染、日本は世界に謝罪すべき」「汚染水排出に反対」

鳩山由紀夫元首相「日本は世界に謝罪すべき」、中国ネット「彼は正しい」「でも悲しいかな…」

記事によると…

・2022年7月3日、中国日報は、鳩山由紀夫元首相が北京で開かれたフォーラムに向けて「福島第一原発事故による海水の汚染について、日本は世界に謝罪すべきだ」と発言したことを報じた。

・鳩山元首相が「己の欲せざるところは人に施すなかれ。自分の身に起きた望まないことを、他人の身に起こしてはならない」とも語り、「汚染水を海に排出することに反対する」と述べたとしている。

鳩山元首相の発言について、中国のネットユーザーは「早くホントニスミマセンと言え」「謝って済むなら警察はいらない」「日本は謝らないばかりか、海に核廃水を流そうとしている」「もし謝ったら、それは排出しようとした人がそれを飲むことに同意したことを意味する」「鳩山由紀夫は正しい認知を持った人」「鳩山さんは日本の首相で数少ない明智な人。あとは村山富市と田中角栄くらい」「でも悲しいかな彼一人では局面を変えることができない」といった感想を残した。

2022年7月4日(月) 16時30分
https://www.recordchina.co.jp/b897085-s25-c100-d0193.html

関連動画

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホントこういうのやめてほしい…何かの罪に問えないんでしょうか…

コイツのせいでなんとなくブリヂストンのタイヤ使いたくないです…。

完全に故意で日本を貶めたいという意思があからさま!総理とはこの程度、岸田も考えてることはそう変わらないだろう!

鳩山こそ日本国民に謝罪すべきだと思わないのですかね。鳩山が日本を代表してる訳じゃないし、お前を代表だと思った事は1秒も無い。

この人を放置してる立民もなんだかなぁ

岸田はダメだけどさらにその下がいたという現実 怖すぎる

コレほど不要で害悪な人材も珍しい



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを