【東京高裁】原英史氏、毎日新聞に逆転勝訴!「名誉毀損による不法行為」認める

原英史さんのツイート

毎日新聞社との控訴審、無事勝訴できました。

事実無根の誹謗中傷記事、訴訟で明らかになった杜撰な取材ぶり。今後同様のことが繰り返されないため、判決の意義は大きいです。

毎日新聞社には判決を真摯に受け止め、記事掲載プロセスを検証し、検証結果と再発防止策を明らかにしてほしいと思います。

関連ツイート

関連動画

原英史


原 英史は、日本の文筆家、通産・経産官僚。フェイクニュース研究所副所長。株式会社政策工房代表取締役社長で、大阪府市統合本部特別顧問。学位は法務博士。
生年月日: 1966年 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おめでとうございます🎉次は森ゆうこ氏との訴訟も勝訴期待してます。

原さんが毎日から勝ち取った判決にはとても大きな意義がありますね。判決を受けての同社と立憲民主党の反応を注視したいと思います。「負けました、はい終わり」では絶対に済まされませんからね。

お疲れ様です。後は一番許せない森ゆうこですね。時節柄呉々もご自愛頂いて、益々のご活躍をお祈り致します。

おめでとうございますm(__)m長い闘いでございました…一部野党・毎日新聞がいかに腐っているか明らかに…大きな一歩でございます。

おめでとうございます。🎁

勝訴おめでとうございます

やったー!おめでとうございます!一審の請求棄却は何だったんでしょうか



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを