元朝日新聞記者・佐藤氏「速報!ぼくに入ってきた情報では安倍内閣が24日以降に総辞職!」

佐藤章さんのツイート

速報! ぼくに入ってきた情報では安倍内閣が24日以降に総辞職!

大叔父の佐藤栄作を在任期間で抜く日付以降に発表。

安倍首相は後継に麻生副総理を指名、これに二階幹事長・菅官房長官が反発「菅後継」で対抗。

最後は安倍、二階両者の調整。

冬の第3波乗り越えられるか懸念!

佐藤章 プロフィール


ジャーナリスト。元朝日新聞記者。五月書房新社・編集委員会委員長。36年間勤めた朝日新聞社では、経済部やAERA、週刊朝日、月刊Journalismで記事を執筆。著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)『関西国際空港』(中公新書)『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など。共著に『新聞と戦争』(朝日新聞社)など。
佐藤章 - Twitter

twitterの反応

ネット上のコメント

どっちも嫌なんですけど、どうしたらいいですか?(真顔

24日が待ち遠しい。赤飯を用意しなくちゃ。麻生太郎も最悪だが,あのキャラクターなら放っておいても,自分で瓦解していくでしょう。

麻生太郎は最悪だけど麻生太郎で選挙勝てるわけないからその方がよいのかな 菅も最悪

これだけ長期間総理をやって一番みんなの印象に残ってるのがアベノマスクというのが悲しい。本人も失敗だったと思ってると予想。

もうじき衆院選になります。安倍も麻生も二階も菅も、この際み〜んな落としちゃえばいい。国民次第ですよ。

やっぱり麻生さんかーーー

情報が本当ならば、野党も対応を急がないと。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします