【話題】妻「在宅勤務になった夫の給料が爆上がり…なんで!?」→ 理由

ミソスープは誰の味さんのツイート

在宅勤務になって夫の給料が爆上がりしたので「どうした」と聞いたら

俺、在宅になってから仕事の合間に子どもの送り迎えしたり、家事するようになったじゃん?そしたら色々と効率良く回せるようになって、任せてもらえる仕事も増えて捌けられて、今、忙しいけどめっちゃいい感じ

と。

興味深い

関連動画

在宅ワーク


在宅ワーク、あるいは在宅勤務とは、自宅を拠点として仕事をすること。テレワークの一種。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

成果を出したら給料が爆上がりする会社が存在することに驚く。成果を出しても出さなくても一定の給料なのが我が社です💦

家事や育児で培われるのは、並行処理や優先度設定の能力だと感じています この辺りは家でも職場でも同様に求められる能力かと...

初コメです。人は環境で良くも悪くもなるとゆう事ですね(*^^*)

良い旦那さんですね。そういう人柄もあり、今までの努力も実ったのだと思います。

まともな会社で社会人を経験したことがある人は嘘松構文だと気付いてるのにストレートに指摘しないところが優しさに溢れててよき

できる仕事量が増えて、給料も上がるのマジで羨ましい 古い体質の企業はやるだけ損なので仕事の押し付けあいですよ

学会報告レベルだ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを