韓国外交官セクハラ疑惑に、宋永吉議員「文化の違いもある」「我々は男性同士でお尻たたき合う」

宋永吉議員、外交官セクハラに「我々は男性同士でお尻たたく」

▼記事によると…

・国会外交統一委員長を務める与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)議員が19日、ニュージーランドの韓国大使館に勤務していた外交官A氏が現地の同性職員にセクハラをした疑いが持たれていることに関連し「文化の違いもあると思う」と述べた。

宋議員は同日、MBCラジオに出演し」「A氏に関する問題の解決の糸口は見つかったか」との質問に「被害者は、加害者とされる領事(A氏)と親しかった」として「われわれは、同じ男性同士でお腹もたたき合うしお尻もたたき合うもの」と説明した。さらに「その男性にとっては気分が悪かったかもしれない行為」と述べた。

また「私の妻も(被害者を)女性職員だと誤解していたが、そうではなく40代半ばで身長180センチの男性職員」と説明した。その上で「そのため(A氏が)警告を受けて減俸処分となったが、今後状況をもう一度チェックしてみたい」として「(ニュージーランドが要求している同国への送還は)やりすぎに思える」とも述べた。

2020/08/19 19:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/19/2020081980269.html

宋永吉 プロフィール


宋 永吉は、大韓民国の政治家。仁川広域市長、第16代~18代、20代~21代国会議員。
生年月日:1963年3月21日 (年齢 57歳)
宋永吉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

韓国って、そんな習慣があるのか…

性別問わず、勝手に相手のケツなで回すのは痴漢行為だよ。

同性愛に開放的だから同性のセクハラも認めろってことか?それだと異性愛が主流なら異性間のセクハラを認めろってことにもならん?

百歩譲って韓国人文化では男性同士でお尻叩くかもしれないが、事件は韓国で起きてない

セクハラ、パワハラに性別も文化も違わないと思うんですが・・・

その文化は国内だけに留めておけよ

どんな文化を持っていても構わないけれど、大使館では世界の水準に合わせないと

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします