『◯◯へは絶対に注入しないでください』栄養サポート食品の注意書きが話題

ちらいむさんのツイート

注入した人…いるんだ…?

関連ツイート

関連動画

静脈


静脈は、毛細血管から発生した静脈血を心臓に送るために使われる血管。毛細血管の吻合により細静脈に至り、静脈となる。ただし、肺静脈のみ、他の静脈とは機能が異なり、動脈血が流れる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メイバランスにも同様の表記があるようです。

ちょっと違うんですが…昔、酒が品薄になった際、アルコールと書いてあるんだから飲めるとメチルアルコールを飲んで失明した話を思い出しました。なので失明→目散る→メチルアルコールと名付けられたとか…真偽は確認しておりません……

母親の話なのですが。母親は看護師をやっているのですが、ある日の急患で男性が運ばれたそうです。その男性が運ばれた原因としては自分の陰部である尿道にストローを入れたからだそうです。世の中、何をやるか分からない人がいるそうです。

経管栄養の容器には必ず書いてありますね。

一時期「健康(美容?)のために点滴飲んでます」ていう話があったくらいなので、じゃあ逆もアリ何じゃね?ていう発想なんでしょうね

その前に動脈ならいいのかと衝動に駆られる。

意外と多いみたいですね😥気づくやろっておもいますけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを