アルフィヤ議員「海外でも“来てくれる外国人を支援しよう”ってあまり聞いたことないです、画期的!」→ 法務相「外国人との共生社会実現へ!外国人対応窓口の専門家を300人養成します!」

髙安カミユさんのポスト

小泉『外国人のために外国人支援コーディネーターを300人養成する!』

アルフィヤ『外国では外国人支援なんてしないからスゴイ!』

えっ!?ツッコミ所、満載のやり取りだ。

まず外国人のためにコーディネーター300人用意するなんて社会的コスト増大の典型例だし、外国では外国人支援なんて行っていないのに、なぜ日本では行う?そんなに外国人増やしたいの?日本人のために金を使え!

外国人支援コーディネーター養成に反対!

年間数十億かかるぞ。

英利アルフィヤ


英利 アルフィヤは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。元国連・日銀職員。
生年月日: 1988年10月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヨソがやっていないということは、やらない方がいいからやらないだけだってわかってるだろうに

画期的じゃなくて、異常でしょ、そこは。

やれやれ、いわんこっちゃない。

自分の金で支援しろ😅

弟の事業を後方支援したいのでしょうね。

いつもなら、前例がないってやるなって言ってると思うが😅

他の国でやってないってことは画期的って話ではなくて···この移民を推進する人たちに何だけど何を言っても無駄なんやろな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを