【動画】警察官に職質された黒人男性、自ら湖に飛び込み溺死 → 泳いで助けなかった警察官らを人権団体が非難

職質された黒人男性が湖に飛び込み溺死→ 泳いで助けなかった警察官らを人権団体が非難

記事によると…

・米アリゾナ州の警察官らが湖で溺れた黒人男性を助けなかったとして批判殺到。休職に追い込まれる出来事があった。

先月28日早朝、カップルが喧嘩しているとの通報を受け警察が駆けつけた。

未実行の令状がないか調べることを伝えたところ、Sean Bickings氏(34)はおもむろにフェンスをよじのぼり、警官らの説得を無視して湖に飛び込んだ。

飛び込んだ理由を尋ねられたBickings氏は「溺れるため」と二度答えたという。彼は30メートル近く泳ぐと急にもがき始めた。これを見守っていた警官は橋脚につかまるよう指示したものの、男性は溺れてしまい、ついに浮かび上がってこなくなった。

泳ぐBickings氏を見ながら「自分はあなたを追って飛び込むつもりはない」と警官は声をかけていたようだ。一緒にいた妻と見られる女性は繰り返し警官らに救出を求めていたが、ボートを手配すると言ったきりだった。

警察の対応には市民から批判が噴出。黒人保護組織Black Lives Matter Phoenix Metroは「警察の約束と行動はいつもかけ離れており、それが死を招いてしまう」と声明を発表。

2022年06月08日 20:00
http://yurukuyaru.com/archives/88352601.html

動画を見る

アリゾナ州


アリゾナ州は米国南西部に位置する州で、コロラド川の浸食作用によって形成された深い峡谷であるグランド キャニオンが特に有名です。ポンデローサ マツで覆われた山間の町フラッグスタッフは、グランド キャニオンを訪れる際の主な拠点となっています。州内には、多くのサボテンが生えるソノラ砂漠の景観を保護しているサワロ国立公園などの多数の自然保護施設があります。またツーソンには、アリゾナ大学や、アリゾナソノラ砂漠博物館があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな簡単に救助できるわけないだろ 漫画じゃないんだからよ

助けに行ったやつ共々溺死した動画とか見たことないの?

奥さんはなにしてたの? 助けに行かなかったの?

いや・・これ助けようとしたら一緒に沈んだ可能性高いだろ

いや、説得に応じず飛び込んだ奴をどこまで警官がフォローしないといけないんだよ 溺れている大人の救助なんて命懸けだぞ

これ何で奥さんは助けに飛び込まなかったの? 人任せにせず自分が助ければ良かったんじゃ…

普通助けるって、助けに水の中入って死んだ人がしょっちゅうニュースになってるのに、よくそんなこと言えるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを