知床観光船、船内を仕切る隔壁に穴が開けられていたことが判明…「毎回上り下りするのが大変だから、壁に開いている穴で行き来していた」

船内に作業用の穴 「人が通るため」浸水拡大か―知床事故

記事によると…

・北海道・知床半島沖で観光船「KAZU I(カズワン)」が沈没した事故で、船内を仕切る隔壁に船員が作業のため通る穴が人為的に開けられていたことが2日、運航会社「知床遊覧船」関係者などへの取材で分かった。

・各室を仕切る隔壁には、約0.8~1メートル四方の穴が開いていたという

・同社関係者は「毎回上り下りするのが大変だから、壁に開いている穴で行き来していた」と証言

・この穴によって船内への浸水が拡大した可能性もあり、第1管区海上保安本部は事故との関連を調べている

2022年06月03日07時07分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022060201016&g=soc

関連ツイート

知床観光船沈没事故


知床観光船沈没事故は、2022年4月23日に遊覧船「KAZU I」が北海道斜里郡斜里町の知床半島西海岸沖のオホーツク海域で消息を絶ち、船内浸水後に沈没した海難事故である。 4月26日現在、「知床観光船遭難事故」「北海道知床遊覧船事故」などとも呼称されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなん許してた船長が戦犯やんけ

隔壁に人為的に穴を空けるって手の込んだ自殺じゃねーか

隔壁に穴とかアホか

そりゃ沈むわ

手の込んだ殺人じゃねぇか

肉抜き

危機管理も船体もガバガバ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを