鳩山由紀夫氏「日本はまたしても環境後進国であることを暴露してしまった… 日本のせいで温暖化が進んだと言われることになる」

鳩山由紀夫氏のツイート

日本はまたしても環境後進国であることを暴露してしまった。

G7環境相会合で、他の全ての国は30年までに脱石炭火力発電を明記したかったが、日本だけが反対したと聞く。

コストが高いと泣き言を言って太陽光や風力に全力を上げないのだから情けない。

日本のせいで温暖化が進んだと言われることになる。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

冬の北海道は太陽光と風力で足りるんですか?

太陽光と風力で電力賄えますか?

鳩なのに言葉遊びができてえらい!

他国の原子力発電に触れないところが、卑怯者の鑑ですね❤️

さっさと原発稼働させろ。

ポッポはエネルギー問題なんて難しいことわかんないんだから黙ってなよ

代わりにロシアのガス使って今困ってる国とどっちがいいんだかって話ですよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを