【異例】自民・小野田紀美氏、公明推薦を求めない意向

公明、自民候補15人推薦 岡山は自主投票―参院選

記事によると…

・公明党は26日の中央幹事会で夏の参院選の第7次推薦として、自民党候補15人の推薦を決めた。岡山選挙区は、自民現職の小野田紀美氏が公明推薦を求めない趣旨の意向を示したことなどを踏まえ、自主投票とした。

公明党が自民候補への推薦を見送ったのは、今回の参院選では初めて。両党は相互推薦で合意しており、異例の対応と言える。

2022年05月26日17時28分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052600959&g=pol

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員を歴任。
生年月日: 1982年12月7日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小野田紀美議員にしてみれば、憲法改正や防衛費増額などの政策があまりにもかけ離れているからではないでしょうか。これが呼び水となって公明党と距離を置く議員が増えて欲しいと思いますね。

自民党は嫌いだけど、小野田議員にはぜひ再選して欲しい。

この人を選べる岡山県民は羨ましい。

とても気持ちの良いお方だ

我が選挙区の誇り!だけど、小野田さん応援すると自民が勝っちゃうんだよな~・・・。というジレンマ。他選挙区の皆様、分かっていただけますか!?

公明党は潰れろ

小野田紀美さん❕この方は絶対当選させないと‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを