【サンモニ】青木理氏「テレビの情報番組は4630万円誤送金事件ばっかり。メディアの劣化という気もしちゃったりする」

「サンモニ」青木理氏「メディアの劣化」 誤送金事件一色の情報番組に苦言

記事によると…

ジャーナリストの青木理氏が22日、TBS系「サンデーモーニング」に出演

・番組では、山口県阿武町から4630万円を誤送金された田口翔容疑者が電子計算器使用詐欺の疑いで逮捕された事件を紹介

・「重大な問題ではあるんですけど…」と前置きした上で、「ちょっと、僕思うのはね。テレビの情報番組なんかも、先週ぐらいこぞってこれやっているんですよ。もちろん重大な問題、大切な問題で報じる必要はもちろんあるとは思うんですけど」と、誤送金事件一色となっている情報番組に疑問を投げかけた

・数兆円規模で使途が分からなくなっている新型コロナウイルス対応への「コロナ予備費」や、官僚による公文書の改ざん問題などを例に挙げて、「もっとやるべきことがあるのに。この問題ばっかり、いろんな情報ばっかり時間をかけてやっている状況が、ちょっと僕はメディアの劣化っていう気もしちゃったりするんですが、いかがでしょうかね」と苦言を呈した

2022.05.22
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/22/0015321791.shtml

青木理


青木 理は、日本のジャーナリスト。元共同通信社記者。TVコメンテーター。元ソウル特派員。
生年月日: 1966年 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メディアが劣化したから、君ごときがTVに

どこのニュースもこの話ばっかりで他に報道する事ないのかいってなる

これは安倍が不正隠しにやらせたんやろなぁ・・・

何を今更 情報番組なんか最初からこんなもんだ

政府にいちゃもんつけることしか芸の無い人間には無関係の話題だからな

次はドーベルマンですね!

ウクライナしかやらない知床しかやらない山梨しかやらない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを