アイドルさん、1年前から“複数の特定のファンとの私的交流”で解雇 運営謝罪「裏切ってしまった」

アイドルが1年前から「複数の特定のファンとの私的交流」で解雇 運営謝罪「裏切ってしまった」

記事によると…

・名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「あたまのなかは8ビット!? 」運営が2022年5月12日、「重大な規約違反」があったとしてリーダーの東雲みあさんを解雇したと公式ツイッターで発表した。

■「規約違反を行なっていたのは2021年4月頃から」

 「東雲みあ 解雇のお知らせ」と題した文書で、「リーダーの東雲みあですが重大な規約違反(複数の特定のファンとの私的交流)が発覚したため本日をもちまして解雇とさせて頂きます」と発表。時期については「本人に確認をとったところ、規約違反を行なっていたのは2021年4月頃からということが発覚しました」と説明している。

 運営は「弊社の管理不足によりこのような形で皆様を裏切ってしまい本当に申し訳ございません」と謝罪。「リーダーというみんなを引っ張っていく立場でありながらこのような事実があったことにメンバー運営共にとてもショックを受けております」とし、今後は残りの6人で活動していくという。

5/16(月) 11:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3d1c978fd557dbf3a1375b54cf43a4ff8260cd

あたまのなかは8ビット


略称 あたぱちコンセプト 『世界1底辺! 宇宙1頂点!』 メンバー 東雲みあ、小岩井ねこ、怪造人間、奏多せな、鬱乃ぽめ2020年6月結成。

ネット上のコメント

どこの地下アイドルもメンバーたちも運営も気がついてないんだろうけど、ファンでも頑張りゃ付き合えるとか、運営なら立場利用してどうどう付き合えるなんて繰り返してるから。

単純にファミコン並の処理能力だったら仕方ないと思うけど?最近別の人でもアイドルになる前から付き合っていてオーディション受かってから、こっそり付き合ってと言うのも別に良いんじゃないかと思うし。グループだから出来る事や売れてるってのもあるし、そうじゃない場合もあるし。個別にサイト起こしてサイト内ではOKってのと、実際に複数の人と会ってファンサービス〔内容によるんだろうけど〕するのと何が違うのか?

本来なら私的な交流は自由であって欲しいけど じゃあそのアイドルに課金できますかと言われるとできないだろうな グループ内のルールもなし崩しになるだろうし 疑似恋愛で集金しているなら発覚した場合どこかで線引きは必要だと思う

こういうのを見る度に思うんだけど、法に触れないことなのに、プライベートまで束縛する運営も面倒だぞ…。後、該当するアイドルを解雇にするのは仕方がないが、それに気づかなかった運営も一新すれば?規約を設けている割に管理体制がずさん過ぎるだろ…。

自分の知り合いで、地下アイドルの熱心な追っかけがいて、地方公演にも行ってる。昨日会ったけど、直電話3分で5千円のサービス利用できて、指定時刻にかけてくるんで席外す、と言ってた。待ち受け画面見たけど、一般の人には無名の人だった。アイドル側も追っかけも両得だろうけど、運営側にとってはダメなんだろうな。

これって普通にあることだと思うんだけど、昔モー娘。とかの時代の人間だけど、普通にあったよ。つうか今の時代の子なら余計にあるでしょ。いちいち気にしなくてもいいと思うなぁ。そもそも彼氏や男友達がいないわけないでしょ。それくらい今のファンはわかってるって。

地下アイドル乱立しすぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを