【話題】『買った車の納車、夫とディーラー来たら 案の定 夫に契約の挨拶と操作説明… 店の空気凍らしたまま帰った』

Yokkoさんのツイート

買った車の納車
夫とディーラー来たら
案の定
夫に契約の挨拶と操作説明
私はお決まりの状況に内心抑え
静かに娘ちゃんと過ごす
全ての説明終わり帰り際

契約したのは妻でこれは妻の車です妻は黙ってやり過ごそうと努めてますが次からお願いします

と夫

他の客含め
店の空気凍らしたまま帰った

自動車ディーラー


自動車ディーラーとは、新車や中古車を小売する事業者のことである。なかでも、自動車メーカーと特約店契約を結んだ販売業者のことを指す。販売だけでなく、点検整備などのアフターサービスも提供する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分ディーラーですが 商談入る前に今回はどなた様のお車ご購入でご検討されてますか?と聞くのが普通ですが
あと納車の時も奥さんメインで買われても よろしければ旦那さまも乗られる場合があるのでご一緒に説明聞いていただけますか?と確認しますよ。

主人名義の車でも、妻の普段使いの車ですって話してたら、いつも納車時の説明は私にして下さいます。そんな経験は一度も無いなぁ…

さっぱり状況が分かりません。店の空気を凍らせたとありますが、みんな「???」となっているだけではないでしょうか。

いやいやいや、セールスマン車検証の名義観てないのか。旦那無免許の場合だってあるだろに。

わたし車買おうとして見に行った時ディーラーの兄ちゃんに「この車いくらするか知ってますか?」って言われました。客だと思われてなかったんだと思います

うちは逆です。クルマの所有者も運転するのも私ですが、ディーラーは私ではわからないということでサービスの説明や点検項目や結果などは全て妻にします。最初からそう言えばディーラーは客商売ですし、効率重視ですから希望通りしますよ。

基本はありえん 納車の段階なら担当と何回か顔を合せて購入者の顔と名前と車種させて覚えている 最も契約者が夫で妻が来るのが初回で妻の車ということを夫が伝えていなければあり得る

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。