機内でマスク拒否の呉市議、損害賠償「1円」求め提訴

機内で“マスク拒否”の呉市議 損害賠償「1円」求めて提訴

記事によると…

・マスクの着用を拒んだため、飛行機の搭乗を拒否された広島・呉市議会の谷本誠一市議。

呉市議会・谷本誠一市議「作られた、計画されたパンデミックで、多くの方が不幸に陥っている」

航空会社などを相手取り、損害賠償などを求める裁判を28日、広島地裁に起こし、会見を開いた。

呉市議会・谷本誠一市議「大きな社会的な信用を、私自身は失墜されたということで損害を被っている。世論を覚醒して、このコロナ茶番に気づいてもらいたい」

・損害賠償の金額は、1円だった。

呉市議会・谷本誠一市議「お金が目的じゃない、だからこれは1円と、損害賠償請求1円とさせていただきました」

裁判で、谷本市議は「マスクはなくても航空機に乗れることを確認したい」と自らの正当性を訴えるという。

2022年4月28日 19時1分
https://news.livedoor.com/article/detail/22082066/

谷本誠一


プロフィール
◎昭和31年5月5日、江田島に生まれる。
◎昭和50年、呉三津田高校卒業。
◎同年、プロ棋士養成機関(社)日本将棋連盟直属の「奨励会」に在籍。
◎昭和62年、東京で中川秀直代議士の秘書、国会議員会館で活動
◎平成7年、呉市議会議員選挙に初出馬当選。
◎平成21年度和庄中学校PTA会長。
◎平成22年度、呉市監査委員に就任。
◎平成31年、呉市議会議員選挙で6選を果たす。
出典:HP

ネット上のコメント

コロナどうのこうの以前に定められたルールは守ろうよ あと1円て

この訴訟に参加させられる人がかわいそう

どうせなら567円を求めて欲しかった!

何でマスクとなるとあーだこーだいうんだろ?ドレスコードだっただけじゃん。利用する場所が求めてるのであれば従うの普通じゃない?

今まさに社会的信用を自らの手で落としてるのだけどそれはいいのか

ウケると思ってネタかましたら予想以上に滑って気まずくなるキョロ充かな?

茶番やん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを