妹が勤務先のトラブルで交番に相談 →  姉(韓国籍)が交番の対応に不服 → 抗議のため自転車を飲酒運転し交番に突撃!ガラス扉を破壊「わざとじゃない」

自転車で交番に突っ込む 韓国籍の女を器物損壊容疑で逮捕

記事によると…

・自転車で交番に突っ込み、出入り口のガラス扉を割ったとして、兵庫県警長田署は28日、器物損壊の疑いで、神戸市須磨区のアルバイト従業員の女(47)=韓国籍=を現行犯逮捕したと発表した。「わざとじゃない。壊すつもりはなかった」と容疑を否認している。

・事件の数時間前、女の40代の妹が勤務先のトラブルについてこの交番で相談していた。妹から交番の対応について聞いた女が不満に思い、抗議のため自転車で交番へ向かったという。女は酒に酔っていた。

2022/4/28 12:53
https://www.sankei.com/article/20220428-PKS6FKSKXZPH5AW32KEENVSKH4/

交番


交番とは、警察官の詰め所の一種であり、交番所の略称。 通常は警察署地域課の警察官が勤務している。英訳語としては、ポリスボックスが当てられるが、ローマ字音写形 "kōban" や、翻字化した "koban" も用いられている。 日本の警察用語では「ハコ」や、「PB」とも呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは飲酒運転になるのかな?

意味がわからないな

感覚が違いすぎて…

タピオカで事務所総出の人と色々似てると思ってしまいました。

また外人が悪さを・・・。😡

飲酒運転も罪状に入れなよ。自転車でもけっこう罪が重い

勘弁してください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを