韓国代表団と会談した岸田首相「日韓、日米韓3か国の戦略的な連携がこれほど必要な時はなく、日韓関係の改善は待ったなしだ」

岸田首相 韓国代表団と会談“関係改善が急務 懸案解決が必要”

記事によると…

・日本を訪れている韓国のチョン・ジンソク(鄭鎮碩)国会副議長を団長とする代表団一行は、26日午前、総理大臣官邸を訪れ、およそ25分間岸田総理大臣と会談しました。

この中で岸田総理大臣は、ロシアのウクライナへの軍事侵攻や北朝鮮の核・ミサイル活動などを念頭に「ルールに基づく国際秩序が脅かされている現下の国際情勢において、日韓、日米韓3か国の戦略的な連携がこれほど必要な時はなく、日韓関係の改善は待ったなしだ」と述べました。

また、岸田総理大臣は「1965年の国交正常化以来築いてきた日韓の友好協力関係の基盤に基づき日韓関係を発展させていく必要があり、そのためには旧朝鮮半島出身労働者問題をはじめとする両国間の懸案の解決が必要だ」と述べ、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題などの懸案の解決が必要だと強調しました。

これに対し、代表団は「日韓関係を重視しており、関係改善に向けてともに協力していきたい」と述べました。

2022年4月26日 18時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220426/k10013599361000.html

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国にとっては改善かもしれないけど、日本にとっては関係改悪だ。

今が日韓関係が正常なのですから変える必要はないのです。 また聞く必要がないところの意見を聞いてしまったのですか…。

ほらな やらんでいい事だけ早い

アメリカが相手にしない国と何を連帯するのすご~く胡散臭いんですが

岸田さん!時間のムダだよ

喝ーーーーーーッ!!

建前…だと思いたいですね。😥

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを