【話題】『ミニトマトにも結構農薬が付いてるんだな。気持ち悪。ホタテパウダーで農薬除去中』

baronさんのツイート

ミニトマトにも結構農薬が付いてるんだな

気持ち悪

ホタテパウダーで農薬除去中

トマト


トマトは、南アメリカのアンデス山脈高原地帯原産のナス科ナス属の植物、また、その果実のこと。アカナスなどの別名でもよばれる。多年生植物で、果実は食用として利用される。緑黄色野菜の一種である。リンネの『植物の種』で記載された植物の一つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無農薬でも周りが使っていると農薬が付きますし、農薬は植物に染み込むので、ぜひ絶食をおすすめします。

ミニトマトのヤニが落ちてるだけでしょ。こういうの信じちゃう人って、ミニトマトの圃場で作業したことないんだろうな。白い服で作業してたらトマトのヤニで真っ黄色になります。それが落ちてるだけ。

トマトのヤニを知らないんだ🤣

ホタテパウダーは有機石灰です。酸性に傾いた土地を中性に戻す為に土に撒くモノです。アルカリ水溶液になるので、山菜のアク抜きに使う事があります。浮いてくるのは農薬ではなくアクです(´ω`)自分のプロフに書いてる事を自分に問いただしてみましょうね。

こういう人が野菜の洗剤みたいの買うんやろな…昔、自分の田舎の無農薬野菜で変な洗剤みたいんで水に色ついた時は笑ったわ。

とりあえず。。。。酸とアルカリの基本は義務教育で習うはずですので 正しい知識を得てから考えましょう。

無農薬でも周りが使っていると農薬が付きますし、農薬は植物に染み込むので、ぜひ絶食をおすすめします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを