【訃報】俳優・山本圭さんが肺炎のため死去

俳優の山本圭さんが肺炎のため死去 81歳 ドラマ「若者たち」などで活躍

記事によると…

・ドラマ「若者たち」やシェークスピア劇などで活躍した俳優の山本圭(やまもと・けい)さんが3月31日午前9時20分に、肺炎のため死去していたことが25日分かった。81歳。大阪府出身。所属事務所が25日に発表した。

所属事務所によると、通夜・告別式は、家族の意向もあり、密葬で執り行われたという。喪主は長女慧美(えみ)さん。

・私生活では囲碁棋士だった小川誠子さん(2019年に死去)と1977年に結婚。誠子さんに師事したのが出会いだった。

2022年4月25日 18時48分
https://news.livedoor.com/article/detail/22063379/

山本圭


山本 圭は、日本の俳優。大阪府大阪市生まれ。身長167cm、血液型はO型。有限会社活動屋所属。趣味は渓流釣り。 妻は囲碁棋士六段の小川誠子。父は山本勝巳、父方の叔父は山本薩夫。兄は山本學、弟は山本亘。
生年月日: 1940年7月1日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひとつ屋根の下での印象が大きいです。ご冥福をお祈りします。

「ひとつ屋根の下」のゆきおじさんが良い人すぎて、それからずっと素敵な俳優さんだと思って見てました。寂しいです。ご冥福をお祈りします。

ご冥福をお祈りいたします🙏

ひとつ屋根の下ってドラマで、小梅に好かれてたお医者さんやん。

新幹線大爆破、鬼龍院花子の生涯が良かった

SPの総理役…。映画も観に行ったなぁ。

残念。合掌

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを