【歓迎会乾杯】新人「僕は◯◯◯で!』」→ 先輩「嘘でしょ…」

「こんな会社はダメになる」と大口叩いて辞めた新入社員の、その後――モンスター新入社員ベスト10

記事によると…

・「歓迎会で、新人が乾杯の飲み物を『僕はカルーアミルクで!』と言ったときの衝撃。今でも忘れられません。昭和世代の私は、乾杯はとりあえずビールでしょって思うじゃないですか。すぐに出てくるし、私の世代は常識だから、嘘でしょ……って思いましたよ」

「結局、その新入社員はろくに仕事も覚えずに、大口叩いて辞めていきました。後に聞いた話ですが、本社人事に対して、『こんな古くさい会社は僕には合いません! このままじゃこの会社はダメになる!』などの大演説をしたようです。ちなみに、部署での最後の挨拶では『僕は起業します!』と言うものですから驚きました。すぐ辞めてしまう人が起業だなんて、誰もが失笑していました」

その後、風のウワサで、彼は世界を旅するバックパッカーになったそうだ。

2022/04/16 08:41
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10806455

カルーア・ミルク


カルーア・ミルク とは、コーヒー・リキュールのカルーアを牛乳で割ったカクテルのことである。このカクテルは、冷たいタイプのロングドリンクに分類される。牛乳の量が比較的少なくとも口当たりがコーヒー牛乳のように柔らかく飲みやすいが、アルコール度数は決して低くない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえずビールは滅んで良い文明だと思う

組織内で上手くやれない人が起業するのって、普通によく有る話では

職場の飲み会で、とりあえずビールを初っ端から拒否しサワーやチューハイで押し通した平成一桁新卒の私が通りますよっと。ミルク系があったらキャッキャ言いながら真っ先に注文してたなぁ・・・

ビールが嫌いな人だっているんだから、乾杯の飲み物くらい好きなの選ばせてくれる会社の方がいいけどね。

10人採用して1年で3人残ればいいってのは昔から変わらない 1人や2人しか採用しないから新人の退職が目立つようになっただけ

飲み会という文化は滅んでください

どんなヤバい新人かと思ったら別に普通だった。今時こんな昭和みたいな会社生き残ってるのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを