【話題】“月曜日のたわわは記事にする。園子温は記事にしない”… 現実に起きた性被害より、漫画の広告のほうがより深刻な被害、という倫理観なの?

レイフォースさんのツイート

この元ハフポストの人の言うように、何を報じるか「表現の自由」を行使した結果が

「月曜日のたわわは記事にする。園子温は記事にしない。」だとすると、現実に起きた性被害より、漫画の広告のほうがより深刻な被害、という倫理観なのかね?

関連ツイート

表現の自由


表現の自由とは、すべての見解を検閲されたり規制されることもなく表明する権利。外部に向かって思想・意見・主張・感情などを表現したり、発表する自由。個人におけるそうした自由だけでなく、報道・出版・放送・映画の自由などを含む。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お仲間の先生に仕事を回してるのでしょう。

殴りやすいから殴るだけですな。ホームレスボコボコにして『みんな嫌いでしょ?』と開きなおる中学生レベル。

「もう終わった事よりも、これからの方が重要」って未来志向かも知れませんなw

園子温は仲間だけど…。って事じゃ

報道って「表現の自由」で良いのかなって気がしなくもない。

フェミニストってジョージ・オーウェルの小説に出てくる思想警察みたいで怖いな。

実際そうなんじゃないかな ウクライナやウイグルで実際に起きてる、性被害という言葉すら生ぬるい蛮行には目を瞑り、誰も被害者のいない漫画を叩いて悦に入る 所詮自己満足なんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを