“殺意なく”友人の頭をバットで殴った男(24)を逮捕

路上で友人の頭を“バット”で殴る 24歳男を逮捕

記事によると…

・相模原市の会社員・千葉直幸容疑者(24)は10日午前1時ごろ、相模原市内の路上で友人の会社員の男性(24)の頭をバットの様なもので殴るなどして殺害しようとした疑いが持たれています。

近隣住民から「男同士が言い争う声が聞こえる」と110番通報があり事件が発覚しました。

被害者の男性は頭がい骨を折るなどしましたが、命に別状はないということです。

・調べに対し、千葉容疑者は「殴ったことは間違いないが、殺意はなかった」などと供述しているということです。

4/11(月) 6:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/75ec689934f8b7f89559baaf460705f043f5f9fa

相模原市


相模原市は、神奈川県の北部に位置する市。政令指定都市のひとつ。 人口は約72.6万人。緑区、中央区、南区の3区で構成される。 緑区 253.8㎢ 中央区 36.8㎢ 南区 38.2㎢
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

バットで頭を殴る人は友人ではないし、そんなことをしておきながら殺意はなかったは通用しない。

咄嗟に身を守る為、そこにあったもので殴り返した。な訳もなく、バットをわざわざ持参して、"頭"を狙う。それで殺意はなかったって、、、黙秘や知らない、覚えてないもそうだけど。この手の言い訳が通るのなんとかならないかな。

酌量を求めるために(殺意はなかった)と言っているんだろう。…往生際が悪いよ。

頭をバットで殴る時点で殺意は無かったなんて。言えない気がします。

バット持ち出して殺意否定はどうなんだ?

バットで頭を殴るような相手の事を友人とは言わないだろ。

殺意はなかった、だったらバットで殴らない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを