マイナ保険証 初診時21円上乗せに、小野田議員「なぜこんな事をするのか。具体的なメリットが無いと普及しないのに、突然逆張りされると国民に説明できない」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【マイナ保険証 初診時21円上乗せ】

小野田紀美
持って貰う為にインセンティブを付けるはずが【持った人がお金を払わされる有り得ない状態。】なぜこんな事をするのか

厚労省
(ムニャムニャムニャ…)

小野田紀美
具体的なメリットが無いと普及しないのに、突然逆張りされると国民に説明できない

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員を歴任。
生年月日: 1982年12月7日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マイナンバーカード保険証紐付けで便利になるどころか、お金取られるんじゃ要らんわ

さすが小野田紀美先生 素晴らしい!

厚労省がマトモな仕事する筈ないしな。

このクソ官僚腹立つわー😡 本当に何言ってんのかわからん

保険証と紐付けすると罰金取られます。

本当に謎。厚労省はマイナンバーカードを、普及させたく無いの?

ど正論‼️流石です👏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを