中国メディア、ロシアの主張が中心… ブチャの虐殺は「フェイク」

ブチャの虐殺は「フェイク」 中国メディアはロシアの主張が中心

記事によると…

・ウクライナの首都キーウ近郊のブチャで多数の民間人の遺体が見つかったことについて、中国では国営メディアが「フェイクだ」と反発するロシア側の主張を中心に報じています。

中国国営中央テレビの5日正午のニュースでは「ロシア外相:ブチャ事件の嘘を暴く」とのタイトルで「ウクライナと西側がフェイクニュースをばらまいている」と批判するラブロフ外相や「捏造(ねつぞう)の証拠を示す」とする国連大使など、ロシア側の主張が続きます。

最後に現場を視察するゼレンスキー大統領に触れますが、ブチャの実態を伝える映像や凄惨(せいさん)な状況を訴える住民の声はありません。

4/5(火) 19:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/62b4953d5bdc1019f83636094e144149761e2e26

ブーチャ


ブーチャは、ウクライナのキエフ州の都市である。ブーチャ郡の中心地。州の中部、キエフの郊外に位置する。人口は 3万6971人 。市名は、イルピー二川の支流であるブーチャ川にちなむ。史料での初見は1630年である。2006年までは町であった。 2022年、ロシアによるウクライナ侵攻によって破壊された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほらー始まった、想定内だけどね。

そう言うだろうと思ってた。

あかぐみの答え(口裏)合わせかな(笑)

まぁ想定内

もう衛生画像でバレてる この御時世嘘は瞬時にバレる(´・ω・`)

なんとも分かりやすいw ツイッタランドにもゴロゴロおますなぁ。

中国がそういうのなら 事実なんだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを