ナザレンコ・アンドリーさん、ウクライナ人避難民20名受け入れの日本政府に感謝「生活のサポートをできるかぎりしていきたい」

ナザレンコ・アンドリーさんのツイート

ウクライナ人避難民、20名の方が政府専用機で無事に到着しました。

先程、現場で通訳•翻訳•案内を手伝わせていただきました。

隔離期間終了後も、慣れていない国での生活のサポートをできるかぎりしていきたいと思います。

受け入れを決めて政府専用機を貸してくださった日本政府に感謝いたします。

アンドリー・ナザレンコ


アンドリー・イーホロヴィチ・ナザレンコは、ウクライナのハルキウ出身の政治評論家、外交評論家、元英語教師、国際貿易従事者。
生年月日: 1995年1月18日 (年齢 27歳)
アンドリー・ナザレンコ - Wikipedia

ネット上のコメント

最近 日本は地震が多いので事前に話しておいた方が良さそうですね。それにしても せっかく定員150名の政府専用機飛ばして20名だけとは、、、?ガッカリ😞💨なぜ?する努力が足りなかったのか?

お疲れ様です☕ ナザレンコさんのお出迎え、通訳で、20人の方々もきっと取り敢えずも安心出来ただろうと思います🍀✨

我住む地方市も受け入れ態勢を整えている。20人? しかも政府専用機で20人は少ない。

歓迎は良いけど、仕事も含めて、落ち着いた中期的な生活環境を整えてあげるのが大事、地方自治体に頼らざるを得ないですね。言葉と技術を与えないと

お仕事お疲れ様です✨ナザレンコさんだからこそ出来ることだと思います👏✨

異国でナザレンコさんの存在大きいと思います。ありがとうございます。

ナザレンコさん、お疲れ様です。無事着いたのですね。よかった…難しいかもしれませんが、避難民の方々が少しでも心穏やかに過ごせるよう願っております。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを